彼岸茶チラ裏日記

しぬまでのきろく

はてなから催促されて久しぶり

ひっそりと生きています。 ここもひっそりと書いているので見てる人も少ないと思います。子供の頃の夢は芸術家とか漫画家とかデザイナーとか、そっち方面で 中高生で「あなたに向いている職業」テストってやらされませんでしたか? あれ、本当に無責任なんだ…

母親おかc

ちょっと待て 自分の母親は役所に親しい人が勤めている。この癒着した関係でリークした話を無かったことにされないか? それどころか私を更に頭がおかしいと根回しし閉鎖病棟に入れることも出来るんじゃないだろうか。 保健福祉関係。 70のケアマネージャー…

直訴したいのじゃ

殿様!お殿様受け取って下され!ズダダダッ この手紙に村人みなの願いが! ~村人は役人に取り押さえられ、肝心の領主のお殿様は去っていった~直訴したいんですよ。 本当にもうね、復帰が見込めないなら生きているべきではない。 むしろ生きていることで国力…

帰ってきたヒトラーを見たのだ

実は幼稚園がキリスト系だったので聖書がある。 文庫本をさらに分厚くし、紙が薄い旧約&新訳が一緒に収録されている一冊だ。 ダビデがゴリアテを…の辺りで私は寝た……それはそれとしてタイトルの通り、帰ってきたヒトラーというDVDを見た。 最近は安価で名作…

駄目な日だらけである

ここ一週間はだらけていた。考える力も無くただ横たわり、水を飲んでトイレに行き再び横になる。「書き込む元気があるなら鬱じゃないじゃん?」 チョマテヨ! 5chの寝たきりスレに書き込む私達の姿を見たら、とても元気な人間だ!とは言えないだろう。 日中はカー…

【悲報】また生活保護関連でヘイトを逸らす

2018年4月3日ダイヤモンドオンラインから抜粋 氷河期世代没落で生活保護費30兆円増、衝撃の未来図 | 今週の週刊ダイヤモンド ここが見どころ | ダイヤモンド・オンライン>氷河期世代の老後の“生活保護予備軍”は147.1万人に上るという数字である。>現在の生活…

左右

まず最初に不正受給や在日外国人まで保護するのはおかしいと書いておく。先月まで安倍政権というか、自民党は正しい。日本を守ってくれる唯一の党。 …と思い込んでいた。 福祉にかける金を惜しむのを隠さなくなったのを機に自分で自分にかけた洗脳が無くなっ…

睡眠薬

服用薬が全てジェネリック薬になったのだが 朝夕のエチゾラム0.5mg各1錠、睡眠前のフルニトラゼパム1mg 2錠 頓服トリアゾラム0.25mg1錠……が効かなくなってきた。 約10年近くこの組み合わせ。耐性には自信がある(ドヤァ 虚無 S-Zopic 3mgを個人輸入したので試そ…

うつの影響

自慢じゃないけど、絵はそれなりに描けたほうだった。漫画の模写からはじめて、オリジナルの絵柄も見つけられそうだった。 文章やアイデアもあったし、まとめられなくて混乱することもあった。 将来はなんとなく、漫画家かイラストレーターになりたいと思っ…

ロヒプノールが販売中止になる件

現在はジェネリックを服用していたものの、その前はロヒプノールを服用していました。 販売元のエーザイはサイレースも出してたんですね。 ……魔法を封じられそうな名前だな…… 意識高い系のメンヘラにとって薬品の名前はブランドみたいなもんです。 ジェネリ…

まず私について

19歳から心療内科に通う。 20代の時に2回の自殺未遂(練炭)退院後故郷に戻るが家族のいざこざから世帯分離。 精神科に通いつつ生活保護を受けながらちんまりと暮らしています。 30代後半に入る。人生詰んでる。