彼岸茶チラ裏日記

しぬまでのきろく

うつの影響

自慢じゃないけど、絵はそれなりに描けたほうだった。漫画の模写からはじめて、オリジナルの絵柄も見つけられそうだった。

文章やアイデアもあったし、まとめられなくて混乱することもあった。

将来はなんとなく、漫画家かイラストレーターになりたいと思っていた…

 

それがなんだSSRIを服用して15年は経っているが一向に低空飛行気分から抜け出せないでいる。

沈みこんでいる間は絵なんかかく余裕すらなかった。起き上がれなくて、ひたすら寝て寝て寝まくって、死にたい消えたい殺してくれと思い続けていた。

多少楽になってシャーペンを手に取って描く

 

人物の輪郭、目の線の流れ、鼻の形、髪は…どうやったんだっけな。

顔のパーツも骨格もめちゃくちゃな落書きがあった。

私のアイデンティティが崩れた。もう私には無理なのか。

今スケッチブックには、私の描いた平坦で抑揚のないの顔、テンプレートのような髪をしたキャラの絵が並んでいる。

そこから抜け出せんのだ。スランプとは何か違う。

「感」じるものが真っ平らに思えている。

私は昔に戻りたい。