彼岸茶チラ裏日記

しぬまでのきろく

駄目な日だらけである

ここ一週間はだらけていた。考える力も無くただ横たわり、水を飲んでトイレに行き再び横になる。

「書き込む元気があるなら鬱じゃないじゃん?」
チョマテヨ!
5chの寝たきりスレに書き込む私達の姿を見たら、とても元気な人間だ!とは言えないだろう。
日中はカーテンを閉めているので日光が入らない薄暗い部屋、夜はただの暗い部屋。

明かりはスマホの画面のみ。
スマホに照らされながら画面をジッ…と見ている生気のない顔は能面のようになっている。
だって表情筋動かすことがねーもん。

そんなこんだで、ネットで見かける元気な寝たきりとは
「横になり、利き手でスマホを操作する元気だけならある」状態 なのだ。
腐ってないゾンビである。

あーカンボジアに90数億の援助かー。
優しい国アピールも結構だけど
海外バラマキ外交やめてくれー。
国内の底辺貧困問題は解決しとらんぜよー。