彼岸茶チラ裏日記

しぬまでのきろく

【悲報】また生活保護関連でヘイトを逸らす

2018年4月3日

ダイヤモンドオンラインから抜粋
氷河期世代没落で生活保護費30兆円増、衝撃の未来図 | 今週の週刊ダイヤモンド ここが見どころ | ダイヤモンド・オンライン

>氷河期世代の老後の“生活保護予備軍”は147.1万人に上るという数字である。

>現在の生活保護受給者は全世代で約213万人だが、氷河期世代高齢者に突入するとその7割に匹敵する人数が、生活保護に依存せざるを得ないのだ。

今更何を言っているんだwww
受給者を憎悪し「死ね」と言っている人達はもちろん死んでも保護は受けないのだろう。

保護費の削減を見直してくれ、これ以上減らさないでくれと声を上げても見放してきたのは政府なのに?
対策は片手で足りる数年の間、保護費減額の嵐ばかりだったよ?
1割ずつ、じわりじわりと追い詰めてね。
お役所仕事を増やして手間ばかりをかけて、その分後回しにしてきたよね?


…ところで生活保護受給者の国会前デモとかどこで募集してるん?(´・ω・`)

いやあの、Twitterあまり使いたくなくて…東京行きたくても2万超えのお金がかかる。
血税からの保護費を使うなんてそれこそ言語道断。